ごった

色々書きます

 最近笑っていないと言われた。そもそも表情が出ていなくて、元気なさそうで不機嫌そうに見えるらしい。そしてそれは母だけでなく妹、あまつさえ祖母にまで感じられているらしく、更にここのところ暫く続いていると指摘された。

 毎日がつまらない、無意味の自分、非生産的な生産年齢の自分、穀潰しの己、そりゃ楽しんで言いわけないと思う。ただ代謝しているだけだもの。

 でもそれを表に出して周囲を不愉快にしてしまうのはいかんことだ。そこまで酷い態度をとっているとは気づいていなかった。

 

 母に毎日がもうちょっと楽しくなるようになるといいね、と言われた。私はそばから見た人にそう思われるような毎日しか過ごせていないのか。それは一体どうすればいいんだろう。この10年の中で一番マシな時期が今だと、アップデートされた日々の中にいると思っているのに。

 今がダメだってことはずっと分かっているまま、何も変わらないダメな今を更新し続けてここにいる。勘弁してほしい。こんな自分を許容できるはずない。

 

 でもこんなことを耽溺するほどにはきっと考えも感じてもいない。表面的なアッピール。

 

 よくわからない。