ごった

色々書きます

 なぜ私は今不安を忘れているのだろう。

 自分の内側に入っていなくて、遠くから自分を見ていないからか?ひとりになっていないからか?本を読んだり物質を買ったりして精神が俗物に向いているからか?

 勉強はしていないし、来週からはバイトが始まる。肉体は相変わらず入眠を遅らせているし、消灯することはできない。こういう事実は確かにある。

 自分は何かから目を逸らして今いるように思う。それを自覚しないようにしているから不安を感じていないのではないかと思う。

 不安を抱かない状態に気づくとどこかで怖さを感じる。また何かしっぺ返しが来る気がする。

 精神はギリギリで追い詰められていないとダメだと思う。でもそうしたら体は動けなくなる。

 

 私の文章をまとめる気がさらさらないことは大変問題である。