ごった

色々書きます

 ブランドのコレクションや広告を気にするようになってから思うのは、ファッション誌に載っている服はブランドのオススメアイテムそのままなのではないかということである。雑誌に載っているのは大概オープニングルック、クロージングルック、イットモデル着用ルックのような気がする。

 

 ヴァレンティノ2019SSのオープニングルックf:id:hanashimako:20190227101420j:imageクリステンマクメナミーの着ていたこのドレスとピッチョーリの述べた黒はエネルギッシュな色という言葉をよく見る。

 マークジェイコブス2019ssのピンク!f:id:hanashimako:20190226230327j:imageロマンティックですてき!だけど雑誌のどのコーナーでも見るよね。あとこのトレンチとヘッドドレスもよく見るね。f:id:hanashimako:20190226230331j:image

 エディスリマンによる新セリーヌのオープニングも。f:id:hanashimako:20190226231154j:image夜とフレンチの取り合わせがよいのか雑誌でもこんな感じな気がする。

 

 当たり前といえば当たり前なのかな。ブランドも注力しているルックだろうし、そこからトレンドの生まれるわけだし、雑誌もそれを作るわけだし。雑誌に広告を出しているスポンサーな場合もあるわけですし。

 どういうロケーションで撮るかは雑誌によって当然違うから、同じルックでも動きが異なっていておもしろいのはあるけどね。