ごった

色々書きます

今日はコンタックを服用して数時間寝ていた。昼過ぎには大方良くなった。だけどやはり調子悪かったのか、心なしかよく喋りよく不安になった気がする。
私のこの数年なんて何の意味も無かった。学校も介護もそのどちらも半端だった。出来ないことをもう片方のせいにして、ろくに何も取り組まないで過ごしてきた。何年も何年も社会のダメな部分を体現し続けている。だけどいつまでも逃げようとしている。
自傷はもはや無意味なのに、今日も何故かやった。血も出ないし、痛くも何ともない。なんか、気分の調子の悪くない日にやっている気がする。
この間の久しぶりの自傷をH先生に告白したときに、自傷は辛い気持ちを逸らすものだと聞いた。だけどあの自傷で私の気持ちは楽にも何にもなっていなかった。それは多分私が痛みとか辛いことに向き合おうとしてるいから、自傷は意味をなさなかったのじゃないかと先生は言っていた。そのときは何か焦って解決を求めていたんだろうね、と言われた。
じゃあ近頃のは何なんだろう?クセか?自罰か?

断捨離中の妹からコピックを譲ってもらった。
絵は以前描いたもの。コピックを色ぬりに使うのは初めて。