ごった

色々書きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ私は今不安を忘れているのだろう。 自分の内側に入っていなくて、遠くから自分を見ていないからか?ひとりになっていないからか?本を読んだり物質を買ったりして精神が俗物に向いているからか? 勉強はしていないし、来週からはバイトが始まる。肉体は…

富嶽百景・走れメロス 他八篇 (岩波文庫) 作者:太宰 治 発売日: 1957/05/06 メディア: 文庫 「東京八景」を読んだ。ついこの間まで「太宰治の手紙」を読んでいたが、太宰を分かるという心地は久しぶりだった。まさにI know the feeling. 永遠の少年のように…

誰が長期的な国家のグランドデザインを描いているんだろう。誰がそれを共有しているんだろうか。そんなものはあるのだろうか? 国家への所属意識というか愛国心みたいなものはある程度自己愛と関わっていると思う。イデオロギーが中核をなす人もいるだろうけ…

11月半ばから先週までに書いていた。肝心の面接のことは書かれていない。 年末年始のバイトの面接に行ったがまだ採否が分からないでいる。 まずウェブで申し込みをした。その後折り返し電話があるということでこちらの都合の良い時間帯を添えて送った。だが…