ごった

色々書きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションの理屈とか全く分からないのですが、春夏は白やベージュが基調なのが基本なのだろうか。 クロエ 2019SS。 清潔感があり、そしてゴージャスだった。柄柄してるものもあるけどいやらしくなくて上品だと思った。クロエってこんな感じなのね。 ロエ…

ドリス ヴァン ノッテン 2019SS。春夏らしく爽やかな印象だった。使われている青い小物は青い鳥なのかな。 ベーシックカラーと少し鮮やかな差し色の組み合わせが素敵で、さらにどのアイテムも奇抜ではなく、全体を通していいなあとずっと思っていた。出来る…

ディオール2019SS。ショー演出が舞台芸術のようで惹きつけられた。踊り続けるいのち、という感じ! しかしなんというか、相変わらずキウリだなあという印象だった。今回のルックは直近のオートクチュールでも見たような感じがした。キウリとピッチョーリのヴ…

ドルチェ&ガッバーナ 2019ss。今回のコレクションに付けられた#DGDNAというハッシュタグ通り、ドルガバらしさ全開!まあドルガバらしくない時があるのか、という気もするけど。 ドルガバの好きなところは、ごちゃごちゃした花などの柄モチーフ。それから黒の…

ラルフローレン2019ss。ブランド50周年を記念したコレクションだったらしい。 このコレクションには、古き良きアメリカから現代のよきアメリカまでがあったように思う。土地の温かみを感じられたし(NYのセントラルパークが会場らしいけどね!) 、ハッピーに…

TomFord ss19。全然詳しくないけど、NYのセクシーさ、かっこよさがトムフォードにはある感じがする。今回のコレクションも黒の色合いがゴージャスで、シルエットや素材のタイトさ・滑らかさのバランスが絶妙だった。シンプルに頭を覆ったスタイルが華やかさ…

食べたらわざと吐くだろうと思いながらどら焼きの封を開けた。吐かなくては、ということとこれを誰かに伝えるだろう、ということを考えながら食べ終えた。吐こうとしている時には、自分の今の行いは全てパフォーマンスであることやこの食べ物が他所の人に回…

最近笑っていないと言われた。そもそも表情が出ていなくて、元気なさそうで不機嫌そうに見えるらしい。そしてそれは母だけでなく妹、あまつさえ祖母にまで感じられているらしく、更にここのところ暫く続いていると指摘された。 毎日がつまらない、無意味の自…