ごった

色々書きます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読めない。けど、しばらく前に一冊読みおえた。

今夜は何もない。よく食べ、不安はない。一日のなかで、吐きたいとも切りたいとも思わなかった。 だけど、それはそれで、いいのだろうか?少し後ろめたい。食べすぎてはいけない。楽になってはいけない。そういう声も微かにする。

不安で眠れない。吐き出し。

いろんなことがただただ怖くなる。

台風がくるから図書館へ行っておかねば!と昨日、謎の思考で本を借りてきた。台風と本と言えば、やっぱり十二国記の「白銀の墟」の発売を思い出す。 今、外は見事に晴れている。

エッセ2009年6月号別冊付録『藤井恵さんのフライパンひとつでおやつができた!』を見て、お焼きを作った。

栗原さんちの朝20分のお弁当作者:栗原 はるみ文化出版局Amazon 栗原さんのレシピを参考にスイートポテトを作った。

最近組み合わせの美味しかったもの。食べることばかり。 マルちゃん正麺の味噌味にミートソースとモロヘイヤ。トマトの酸味が合った。 明太子パスタにモロヘイヤ。納豆を追加してみたのもよかった。 小さいプリンにシュークリーム。チーズケーキは劣る。

今、全く食べたくなかった。なのに焼き菓子を目にして封を切ってしまった。(だから?なのに?接続詞がよく分からない)飲み込めなかった。焼き菓子は噛まれて全てティッシュのうえ。 なにやってんだろう。お金もエネルギーも無駄にしてる。本当に無意味だわね…

運動しすぎの方にいかないかな。その方が健康的な気がする。

吐かないとか、切らないとか、そういう方が健康的なのは間違いない。でも食べないとか、切るとかの方はずっと後をひかない。ラク。脳内物資の違いなのは分かってる。ただ、食べる・吐かない・切らない状態は長い時間私をグルグル縛ってどうしようもなくさせ…

自傷をやめてる。でも摂食の方に問題が出てる。はあ〜。ていうかワクチンの痕より採血の痕の方がずっとひどい。3時間経っても止血出来てなくてびっくりした。 そう、先日、covid-19のワクチン接種の一回目を終えた。副反応は大したことなかった。でもメモし…