ごった

色々書きます

 今夜は何もない。よく食べ、不安はない。一日のなかで、吐きたいとも切りたいとも思わなかった。
 だけど、それはそれで、いいのだろうか?少し後ろめたい。食べすぎてはいけない。楽になってはいけない。そういう声も微かにする。
 自分の毎日を作っていた暗い気持ちが今は影を潜めている。だから、また私のなかの連続が途切れてしまった感じがある。区切れ。仕切り直し。前の自分がどうだったか、分からなくなってしまって、なんか困る。
 私だと言えるもの、それは不安だとかネガティブなもので、だから居なくならないで欲しい。ほんとうになんにもなくなってしまう。楽な状態(だと思う)もあまり好ましくない。
 
 きっと今日は外に出たからだ。午前中に本を買いに行って、母とピザを食べた。お金を使うことあんまりしたくない。そう強く思った気持ちももうずっと遠い。なにも状況は変わってないのにね。
 2冊も買ってしまった。