ごった

色々書きます

 吐かないとか、切らないとか、そういう方が健康的なのは間違いない。でも食べないとか、切るとかの方はずっと後をひかない。ラク。脳内物資の違いなのは分かってる。ただ、食べる・吐かない・切らない状態は長い時間私をグルグル縛ってどうしようもなくさせる。嫌だ嫌だ。
 


 先生はいけないときは切ってもいいって言ってくれた。でもそれはいつなんだろうか。どんなときなら切っても許されるんだろうか。分からない。
 
 症例や病理を読むたびに、完璧主義だとか自己肯定感が低いとか見かけてウンザリする。完璧主義ならもっとちゃんと端から端までトッポみたいにちゃんとしてる。そんなの全然ないから。泣いたらすぐ忘れるから学習しないし。迷惑を毎日毎日まわりにかけてる。わたしははぢです。