ごった

色々書きます

ファッション雑誌について今更ながら、なんでお高い服を着ているのに池(風呂や湖)に入って写真を撮るのだろうと思った。もったいなくない?それがモノクロになった日にゃ、なんにも伝わらなくない?いや綺麗だしアートですよそうですね。サステナとか労働環境が、と言うけれど嘘っぽいなあと思う。
 あとよく思うのは、ヌードになって撮る必要ある?ってこと。これhttps://www.instagram.com/p/CC5VhR4h8w4/?igshid=1hbl3h09mcp91とか、Yslのピタピタのブーツのためになんで?スカートの下で隠れて見えないからそれを見せたかったのかな。Kaia のスタイルが素晴らしいのもヴァカレロのysl のコンセプトを活かしているのもわかるけどさ。肌を見せることによる格好良さも分かるんだけれども。
www.instagram.com
こちらので充分じゃない?って思ってしまう。
だからってディオールのように変に大きな下着が透けてるフォローも苦手なんだよね。胸も下着もみえてほしくないとは、他者への抑圧ですね......。


 ちなみにYslの20-21秋冬コレクションと(LOOKS)、

ユルゲンテラーによるAd(Twitter)。