ごった

色々書きます

昨晩クララと11代目ドクターにウルッときておきながら、今晩はエミリアとの関係もええやんと思う。そう、12代目をちゃんと分かるためにマット・スミスの最初から見ることに決めたのサ。

第1話 11番目の時間

第1話 11番目の時間

  • メディア: Prime Video


ティーヴン・モファットが脚本を担当していると知っているせいか、SHERLOCK に似ている印象を持った。バディもので片方が変人だったらそうなるのかな。でも訳わからなくても、どことなくかなしさや情を感じさせて好きだな。
アメリア(エイミー)からすると14年が経過しているけど、ドクターには数時間しか経っていない(多分)ように、2人は異質同士だ。だけどドクターはアメリアを連れて行く。持っている色々は違うかもしれないけど、一緒にいられて、ここを抜け出して、っていうつくりはいいなあと思う。
あーいいなー。ホグワーツ錬金術師もドラゴンライダーも諦めたから、ターディスでどこかに連れて行ってくれないかなー。