ごった

色々書きます

だいぶ前に書き散らかしていた下のような気持ちからどんどん遠ざかっている。ひどいやつだなあ。宇治の姫君たちが古宮の死後しばらくして悲しみにも限りがあったのかと思っていたけれど、本当にそうなのかもしれない。つめたいね。

直ぐに忘れてしまって、私は嘘っぱちだ。がっかりする。猫が死んで私の中の連続性がまたとだえてしまった。ぶつ切りだ。今まで何してたっけ、何しなきゃいけないんだっけ。以前の続きや亡くなった二人のことがまたよくわからなくなってしまった。
こんなに何も深く考えられなく薄っぺらく虚弱な精神で、世の中のダメ代表を担って、居なきゃいいのにさ。
嫌なのに、ちゃんとしろという結論しかないと分かってしまっている。逃げるのは許されないし、でも出来ないのに。どうしても先を見通して計画を立てて動くことができない。
もっと心底分かればいいのに。分かっているのに行わないのは、それは本当は分かっていないのだと、ソクラテスが言いプラトンが書いていたような気がする。

私何やってるんだろう。こんなのずっと許されるわけない。なんで目を逸らしてきたの。
空っぽ。今日は外側がしっかりしてて気づいてないけど、内側を見れば、そこがスカスカなのに知らないでいる。内側を深く見ていけない。掘り下げられない。
お金欲しい。