ごった

色々書きます

 食欲爆発しているのともあり色々つくっている。一品とかだけどね。
 記憶に残っているもの。オートミールとヨーグルトのパウンドケーキ。栗ごはん、栗ジャム、栗のブランデー漬け。にんじんのマヨポン酢炒め。きゅうりの梅肉和え。ナスと里芋の煮物。ひじきのコロッケ。
f:id:hanashimako:20211005231810j:plain
 貴重な写真。これは下のレシピを参考にした野菜と厚揚げの蒸し煮。キャベツや白菜などの葉物やエノキと椎茸を取り入れても上手くいった。簡単だし野菜がたくさん消費できていい。
 レタスと厚揚げの蒸し煮 / https://mayukitchen.com/steamed-lettuce-deep-fried-tofu/

 お弁当の助けになればいいなと思いもする。
 前のように食べることに値しないといった罪の意識を感じづらくなった。たまに無意味に吐き出したり食べすぎたりはする。無駄なことしてるよなあ。