ごった

色々書きます

 二ヶ月近く前のコロナ陽性4日目に書いてた記事があったのであげとく。尻切れトンボだけど。
 とうとうコロナ陽性です。
 私の発症する2日前に父親が発熱。隔離してマスクするも皆なんとなく喉の調子がおかしい気になる。
 発症ゼロ日目。夜に発熱する。明日なんて言って仕事休むんだ、ということばかり考えて一時間に一回目が覚めて寝られない。解熱剤もあまり効かず。
 発症1日目。上長に連絡。えーまじかあーと言われる。熱があってもしコロナでみんなにうつしたらいけんからなあ〜と言われてとりあえず病院行きを勧められる。
 病院に行って発熱者専用のテントで診察うける。検査受けまいかと躊躇する。だってコロナだと分からなければ休む日数少なくて済むかもと思ってしまう。しかし母とのLINEなどで考え改めコロナの抗原検査受ける。15分ほど結果に時間必要と言われたがあっさり陽性反応出る。診察費と検査費で4000円くらい。薬は症状が熱と咳(ときどき)だったので二種類だけもらう。対症療法なんだなと改めて確認する。
 抗原検査で陽性の出たときの絶望感といったらなかったね。


 そこまで書いて力尽きたんだと思う。とにかく覚醒している間はコロナになったという事実が苦しかった。
 結局38度をこえる熱が5日と咳が数週間出た。味覚や食欲がなくなって体重が3キロくらい落ちた。普通の生活に戻ってからも頭がボケっとしたり変なミスしたりが多くかなり気落ちした。