ごった

色々書きます

薬を飲み飛ばしているせいかもしれない。
手に迷惑かけないと書いていたのに、結局泣いて困らせてしまった。母の負担になりたくないのに、どう振る舞っていても迷惑でしかない。家事の手伝いと一緒に不機嫌なわたしがいることと、どっちが母にとってマシなんだろう。
何か普通の時間を過ごしていても、これじゃいけない、もっとしんどいことを考えなきゃいけない、という気がする。死んだ祖父・曽祖母のことを考えて泣けないと、なんてひどいやつなんだ、薄情者と思う。そして泣くまで2人のこと、自分のことを考える。でも泣いてストレスを解放しているのは、それはそれで悪いんじゃないかと思う。
逃げている。周りの人は毎日ちゃんとしている。わたしだけ無為徒食。毎日毎日毎日毎日その繰り返し。