ごった

色々書きます

ついに!来た!十二国記の短編集の先行配信!
公開期限の後に短編が出るってことなのかな。
とりあえずパスワードだけ打ち込む。でもまだ読んでない。読めますか、あなた。
タイトルは「黄昏の岸」の時が進んだよう。でもこれあの世のことだよね。隔たって、暗いところ、死の淵に相変わらず泰麒はいるのね。
そう、どうやらこれは泰麒の話らしい!読みたかったけれど、ちょっと予想外。もうないと思っていた。だってその後ってあんまり触れないイメージだし、最近の短編って市井や周辺の人中心だったし。もう風聞程度に泰王周辺を知るのだと思っていた。
という、ツイッターに書いたらというような報告。

しかし私の若干の物事への期待値の低さを自覚する。そりゃ白銀は戴メインなんだから短編きてもおかしくないのにね。当時も驍宗さまは絶対倒れて王朝交代だと思ってたし。いい結果を望んでいるけど、実現を期待してないというかね。うん。