ごった

色々書きます

 ここ一、二ヶ月で二キロほど落ちた、多分。一時的に食事を美味しく感じられない時があって、その延長で食べる量が減ってしまった。
 今日久しぶりに病院へ行くと急遽採血されることになった。貧血と腎臓と甲状腺の三本分を採られた。三本目はなかなか血が溜まらなかった。淀んでいるような赤黒で不健康そうだった。
 細かい結果はまたになるらしいけど、とりあえず大きな問題はなかった。ただ造血剤は毎日飲むように言われた。貧血は不眠やイライラといったメンタルの不調にインパクトがあるからね〜とM先生が言うのを実に久しぶりに聞いた。あと糖が足りてないらしく、ご飯が食べられないようだったらオレンジジュースとかでもいいから飲むようにH先生から言われる。そんなことがあるんだなあ。
 胃薬と一緒に造血剤を服用したけどやっぱりムカムカ気持ち悪い。一月飲み続けたら慣れるのかな。