ごった

色々書きます

 初めてキッシュを作った。
f:id:hanashimako:20220208163738j:plain
 ほうれん草とベーコンのキッシュのレシピ/作り方 | つくおきこちらのレシピを参考にした。作り置きに惹かれたから。
 
 アレンジしたのは2点。一つは具材の量は適当にしたこと。冷蔵庫にある使っても良い量のベーコンとほうれん草を入れた。またコーンの代わりにブロッコリーを入れた。もう一つは卵液の量を半分にしたこと。型がレシピより小さく溢れるかと思ったから。(追 生地の油も減らし、25グラムにしていた)
 
 作ってみると、具材はもう少し多く入れてもよかったかもしれない。それに減らした卵液は普通量入れても大丈夫だったと思う。それからほうれん草が焦げたが、レシピが具材の置き方を「ほうれん草→ベーコン→ほうれん草」としていたのはなるほどこのためだったのかと思った。