ごった

色々書きます

 最近プレイしたり見たり読んだりしているものについて。オタク体力がなくなりつつあるので、簡単に備忘録を。

 3月ころブレワイを始めた。初めてのゼルダの伝説
 オープンフィールド(っていうんですか?)に感動。さすが任天堂
 今の進捗は、地図は全部解放して、4神は残り3、記憶は残り6。結構やってるね。
 リンクがどんどんかわいく思えてきた。リンクはゼルダのコンプレックスらしい。ハイラル城へ行って再会してよいのだろうか。足が遠のいちゃうな。ガノンもいるしな……。
 やっぱやりこめて工夫できる要素というかやり甲斐がゲームには大事だよね。

 ゴールデンウィーク中に『さゆり』を読み終わった。名訳だと思う。
 最初は吉田修一の『国宝』に雰囲気が似ているように思えた。語り口とか世界の近さのせいだろうか。読み終わってみるとあしながおじさんだった。そしてただただ延さんが不憫でならないね。
 しかし何かと似ているとしか感じられないのは情け無い気がする。似てるからなんなんだっていう。

第1話

第1話

  • Jang Ki-Yong
Amazon
 ゴールデンウィーク中に『九尾の狐とキケンな同居』を見始めた。初めての韓ドラ!恋するチャミスルシーズン2が面白く、その流れで韓ドラへGO!したのだった。
 2話まで見たけど、今のところコメディ時々ホラーな感じ。大いに笑わしてもろてます。長老の愛は重そうだけどどうなるんでしょう。