ごった

色々書きます

ドクター・フーのシーズン5エピソード4話「天使の時間」を見た。次回に結末は持ち越しの模様。

第4話 天使の時間

第4話 天使の時間

  • メディア: Prime Video


エイミーは境遇のせいか寂しさが垣間見えるね。ドクターの未来の夫婦関係をすごく気にしたり、手が石化した時に、私は死んであなたは(ドクター)生きると突き放したり。
2人は自然に距離が近く、お互いを大切に思っているのも伝わってくる。あの幼いアメリアと再生したばかりのドクターの間に育まれたものは、時間を超えて強固なんだなあ。子供同士の関係みたいでいいなあ。クララみたいに好意があるのもいいよね。
追記。最後の場面はSHERLOCKのシーズン1の3話と似ている気がした。上空の船/爆弾に銃を構え撃とうとするんだけど、両方とももし発泡したら皆んな危ないけどどう切り抜ける!?次の話はどうなる!?っていう感じ。