ごった

色々書きます

 13年前のお薬手帳が出てきた。
 記録はちょうど3月から始まっている。どうやら薬の調整期間だったらしい。二ヶ月の間に9回調剤してもらっている。一番ひどい時は違う薬を3日後にもらっている。覚えていないけど、そんなに副作用がひどかったんだろうか。
 二ヶ月経つと落ち着いて2週間に一度になっている。ただその時期には下剤も出されている。下剤は一度しか出されていないが、確か拒食の始まったせいだったように思う。
 今よりもあの頃の春は嫌いだったな、なんてことまで思い出した。
 この手帳は覚えていない頃の記憶を少し呼び覚ます。だけど使いはしないから捨てるべきだろうか。分からないな。