ごった

色々書きます

妹に継続して投稿することを勧められていて、そのうちの一つが絵だった。
絵といっても私が日頃描いているのはネコのラクガキで、あんまりちゃんと完成したものや立派なものはない。だけど何でもいいから続けるように何十回も言われ、色々サービスを探していた。
それでまあ結局どうせそんなにアクセスも無いし、恥を忍んでここに投稿しようかと。複数アカウントを持って分けるのはツイッターやインスタでなんか疲れた。それにここはアップロード容量の制限が緩いみたいだし。ネガなところや少し距離を置いている絵の部分を含め私をトータルで出すことも大事なのかなと思った。
なんか自分の絵を出すのは恥ずかしいんだよね。下手だから。こーんなこと言ってこーんな偉そうで、こーんなに下手なんだ?みたいなのがね、嫌っていうか。複数のサービスとの使い分けめんどくさいという感情と長々と戦ってついに負けたけどね。

と言うわけで1枚目だけど、数日前に書いたもの。シャーペンで15分、ぬるのに15分。まったく足りなくて追加で15分。完成せず。
うつけ坂49の堀秀政くんを模写した。うつけ坂ね、終わっちゃってね、さみしいね。と思ってたらメイキング付きブルーレイが今日発売になったので、購入を検討しようかな、どうしようかな。