ごった

色々書きます

  アンミナで遊んでいる。女王候補の二周目に入った。

 

  一周目は「やさしい」でプレイしたけど、今回は「むずかしい」で行くことにした。すると十億円プロジェクトに関わっていたレイナに本領発揮されてね......。天王山ともいえる一回目の女王試験で負けた。おーテリブル!なんたる屈辱!こちらの体力4なのにむこう6にするわけにはいかないので、二週間日にちを戻しなんとか大陸発展度が15と14の僅差で勝った。

 育成について思ったのは、妨害はリダイレクトされてする損の方が大きい気がする。やらなくてもいい6ポイントゲームに負けるような感じ?それと育成のお願いだけじゃなく、守護聖たちとの交流も大切なんだと気づいた。勝手にサクリアを送ってくれたり奪ってくれたりするからね。勝った試験はカナタのお心配り(勝手にサクリア)に救われた。守護聖との交流の重要性を認識していなかったとは、女王候補失格ですわ。あとやり直した二週間は民の望みとサクリアのバランスよりも建物が建つかどうかを優先したので、ますます女王候補失格やね。でもこの最後のやり方は最初のひと月しか通用しない気がするな。

 

 一周目は気づかなかったけど、女王と守護聖の行く末の孤独って早くからみえていたんだね。女王モラトリアム早々の二日目にロレンツォに守護聖たちは閉じられた空間で命を潰して生きていると言われたり、カナタにまだ時間がズレてないから逃げろと言われたり。どことなく十二国記ポーの一族みたいな世界だ。他にも先代の水の守護聖の最期は普通の精神状態じゃなかったらしいとか。もうアンジュとレイナで女王と補佐官になるっきゃない。だからかわいそうな守護聖9人はお互い仲良くしよう!時間は本当にたっぷりあるのだから!

 一周目はゼノ、このルートはロレンツォの最良を目指している。しかし第二段階がおきず、ヴァージルやミランの方が恋愛段階の更新が早い。早くイベントのおきる場所にスタンバイして!アンジュの懇意にしたい気持ちに本当にお気づきなの!?というわけで、今はロードを繰り返すことになっている。