ごった

色々書きます

大きいことを思うのではなくまず小さいことを続けていこうとM先生が以前言われたことを気にしている。だから平日は最低限の決めた時間は勉強しようと思っているのだけど、今日はその半分しかやらなかった。別のことだけど古文書のくずし字を復習したし、いいかなと思った。
だけどなんでたかだか僅かの時間やらなかったのだろうと後から思う。それにやらなかった半分に拘るより、今よりもっと長い時間を勉強にあてるように気にしなくちゃいけないんじゃないかと思う。
上のようなことを母にこぼすと、母には私が自分を責めているように聞こえたらしい。そうは思わないし、それよりやはり言うべきじゃなかったと後から気づいた。

前描いたValentino に色をつけたけど、見返してみるとこんな色ではなかった。