ごった

色々書きます

昨日は病院の日。たいてい翌日は多少良くなるのに、昨日は受診終了後から情けなくてみじめで仕方なかった。
自分は全然立派じゃなくて、こんな状態は恥ずかしいって思った。周りはちゃんとしてるのに。しんどくなんかなくて、だから一体何が無理することなのかわからない。何を甘えてるんだろう。
恥ずかしい。情け無い。許されない。ずっと何も頑張ってないのに動けないなんてどういうことだ。
先生たちを裏切ってる。絶対失望させた。いつまでお世話になってるんだろう、なのになんの成果もない。がっかりだろう。もう飽き飽きしてるだろう。

自傷行為をあれから何度かしたのを告白するのは後ろめたかった。聞かれなきゃ言わなかったかもしれない。
先生に傷の痕は残らない方がいいと言われた。見て思い出すと辛くなるからと。そもそも大昔の傷が薄くなってたことが一つのポイントだったな。だけど全然むちゃくちゃに傷つけたことなく大したことない私のこんな痕なんか、全然何にも、意味がない。自称行為ですら大したことなく意味がない。