ごった

色々書きます

 図書館へ行って借りてきた。

 

 ルトワックを前に読んで地政学や戦略論に興味をもっていた下地あり。このあいだツイッターでこの書籍が薦められていたので、別の地域の図書館から取り寄せてもらった。

 やっぱり基礎をおさえないといけないよね。簡単にでもね。

 

 書架に石原先生の著作が並んでいて絞りきれず二冊借りた。理由は新書で薄かったから!というのもあるけれど、さまざまな作品についてふれているようなので、今ちょうどいいかなと。あまりに読んでないものが多いから、広く知らなきゃいけないというか。

 ノーベル賞シーズンなので。ストーカーっぽい話らしい。

 この間借りた川端三島の書簡集はまだ読み終わっていない。

 いつも低いところに創作をやってみたいような気持ちあり。しかし方法や展開や構造を考えることが出来ない。そこで、この間ショートショートもついに一作品よんだから、この本に頼ってみようというわけであり。しかし短い話ほど技術・構成が必要だと言うよね。それでもまあ参考になるだろうけども。