ごった

色々書きます

 Valentinoのadのって、炎上しているのをみたら不適切だなとは思った。でも差別なんだろうか。貶めや不利益の発生とかなんだろうか?その言葉で表現するのは何かしっくりこない。もっと違う言葉があるんじゃないか、分からないけど。何でもかんでも「差別」って言葉に収斂してしまっている気がする。とくに森さんの発言問題以降過激に思える。
 しかしValentinoはアトリエの技術やお針子や人を大切にしているアピールをしているけど、踏むのはそれともあわない演出にみえる。モチーフの映画を知らないから分からないけど。それに帯じゃない、らしいけど、ねえ?好きなメゾンなだけになんだかなあ。