ごった

色々書きます

 今年、生まれて初めてしたこと。
 ひとつ、サイゼリヤに行ったこと。ピザもパスタもデザートも噂に違わず美味しかった。いろいろ久しぶりだったせいかドリンクバーの使い方が分からなかった。
 ひとつ、au PAYで支払いをしたこと。なんやかんやのポイントで電子マネーが溜まっていたので、コンビニでスイーツ三つ買った時に試してみた。あっさり済んでびっくりした。ポンタポイントはつけてもらいそびれた。普段使わないくせにこういう所は気になるものだ。
 ひとつ、中国ドラマを見たこと。人が飛んだり音声が吹き替えだったりした点に最初は驚いた。歴史系のドラマのせいもあるのかもしれないけど、(自由民主主義みたいな?)現代的な思想があまり取り入れられていないように見えて興味深い。本当に忠孝や恩・義がぶれない。あと恋愛シーンが抱擁程度で終わったりヒロインヒロインしてなかったりしていい。単に見たドラマの問題なのかもしれない。

第1話 目覚め

第1話 目覚め

  • シャオ・ジャン(肖 戦)
Amazon