ごった

色々書きます

 ここしばらくなにも深く考えていないのが嫌だ。正しく言えば落ち込まないことが嫌なんだ。だってそれは私じゃない。でもアイデンティティをそれにするのは情け無いと知っている。
 ただ、それだけじゃなくて、私は元気になりたくないんだと思う。こんなこと言っちゃいけないのは知ってる。でも元気になって外へ出て行くのが怖い。だって元気だった頃に何かいいことあったかな。あったんだろうな多分。今だってそこそこなんだからさ。それに頑張るとか出来ない気がする(頑張ったことなんてあったか?)。
 似た気持ちとして、幸せになりたくない、なっちゃいけないというのもある。資格がないし、なれない。それに幸せの反動がいやだから最初から欲しくない。
 だけど色々ケロッと忘れて過ごしてる。都合のいい頭をしてる。気づいたら戻れないのに、知らないふりしてる。ぐちゃぐちゃだ。