ごった

色々書きます

二ヶ月近く前のコロナ陽性4日目に書いてた記事があったのであげとく。尻切れトンボだけど。

休みの日がなければいいのにってちょっと思う。 前日のミスを気づいたとき休みじゃなければ翌日多分なんとか着手はできる。だからミスしたなーどうしようーていうモヤモヤは解消する。失敗自体がどうなるかは知らん。(でもまあ休まないと余計ミスするけどね…

『グレート・ギャッツビー』(フィッツジェラルド・小川高義)とそれに併せて『「グレート・ギャッツビー」の読み方』(野間正二)を読んだ。デイジーの魅力がよく分からなかったから。グレート・ギャッツビー (光文社古典新訳文庫)作者:フィッツジェラルド光文…

先日初めて宝塚大劇場へ行った。また行きたいと思ったから、当日の観劇前後のスケジュールを書いておく。と言っても観劇後の時間の流れはほぼ覚えてないんだけども。

精神科のM先生に時おり馬鹿げた不安が浮かんで離れないことを伝えた。例えば小さなビーズを口に運んでしまったらどうしよう、とか。 M先生は言う。もう大人だから普通はビーズを食べることはほぼ有り得ない。可能性として低いと分かっている。でもおそらく小…

最近プレイしたり見たり読んだりしているものについて。オタク体力がなくなりつつあるので、簡単に備忘録を。

『ベルリンは晴れているか』を読み終わった。軽い感想をあげておく。 ベルリンは晴れているか作者:深緑野分筑摩書房Amazon

13年前のお薬手帳が出てきた。

先月、約12年お世話になったカウンセラーの先生とお別れした。その別れの前後に感情に任せて書いていたものをアップしておく。忘れてしまうからね。

初めてキッシュを作った。

新しいカウンセラーの先生のところへ行った。と言っても会うのはもう4回目だ。引き継ぎとかあったから。カウンセリング自体も2回目になる。

今日、自動車学校を卒業した。そうです、まだとっていなかったんです。

気分転換ができない。

夜の来訪者(字幕版)デヴィッド・シューリスAmazon 『夜の来訪者』を見た。年初めにはいかがか。

バイト先でアイスクリームの差し入れがあった。まさか私までもらえるとは思っていなかった。 ジャージー牛乳アイスクリーム コーヒー | アイス | オハヨー乳業株式会社

今年、生まれて初めてしたこと。

最近はまたもや本を読めない感じになりつつある。

昨日、外で三時間ほど用事があった。帰りは一人歩いた。家が見える距離になって、お腹が空いた感じがあった。久しぶりの感覚に悲しくなった。 今朝起きたらお腹は空いていなかった。わたしは欲しくないのに食べ続けていたんだな、と反省した。 体重はこの夏3…

吐くと分かっているのに食べたい。

先週、本を借りてきた。

さつまいもロールパンを2日続けてつくった。ほんのり甘みがあっておいしい。おやつと食事のどちらにも合うと思う。

図書館へ行って借りてきた。

薬飲み忘れてた。そのせいか身体が重たかった。縛られたように腕や足が自由にならなかった。

食欲爆発しているのともあり色々つくっている。一品とかだけどね。 記憶に残っているもの。オートミールとヨーグルトのパウンドケーキ。栗ごはん、栗ジャム、栗のブランデー漬け。にんじんのマヨポン酢炒め。きゅうりの梅肉和え。ナスと里芋の煮物。ひじきの…

先月、読めないけど図書館へ借りに行った。これも積ん読に当てはまるのだろうか?

ここしばらくなにも深く考えていないのが嫌だ。正しく言えば落ち込まないことが嫌なんだ。だってそれは私じゃない。でもアイデンティティをそれにするのは情け無いと知っている。 ただ、それだけじゃなくて、私は元気になりたくないんだと思う。こんなこと言…

読めない。けど、しばらく前に一冊読みおえた。

今夜は何もない。よく食べ、不安はない。一日のなかで、吐きたいとも切りたいとも思わなかった。 だけど、それはそれで、いいのだろうか?少し後ろめたい。食べすぎてはいけない。楽になってはいけない。そういう声も微かにする。

不安で眠れない。吐き出し。

いろんなことがただただ怖くなる。